大地の魔法にかかる旅

アロマセラピーと、ボイスヒーリング。大地の魔法にかかる、旅と暮らしの体験記録。

ニュージーランドでパワースポットを見つけたい

今年1月、ニュージーランド

初めて1ケ月の長旅をしてみました。

 

私にとっての旅は、パワースポットに出会い、

その場の個性、癒しの力、美しさと

ボイスヒーリングで一体になる、実感する、

そして自分自身も変容していく旅。

 

 

これまで探索してきたセドナ、シャスタ、屋久島は、

どこもパワースポットであることが明確だけれど

 

ニュージーランドは自然の美しいところが多く

大地が呼応してくれるような実感を得られる場所としての

情報がほぼなくて

 

実際に行って歌ってみないと

自分が実感できるかもわからず

(そもそも歌える場所かもわからず笑)

 

それでもいくつかの情報を頼りに

半分雲をつかむような気持で

冒険の旅に出かけました。

 

降り立つ町ごとに、最低ひとつは小さくても山(丘)を見つけて

ボイスヒーリングして、

その場と仲良くなることを目標に

(もちろん、自分が安心して安全に行ける場所しか選んでいません)

 

それぞれの場所で発見はあったけれど

それでも旅の3分の2位は、

どこか未消化の思いを抱えながら

 

本当にこころが踊り

大地の実感を得られたのは、

最後の10日間位でした。

 

その町に入ったその晩明け方、

ドアをノックされる夢を見て目が覚めました。

 

それが、「始まり」でした。

 

f:id:ayako-sundries:20190125132719j:plain

ニュージーランドでパワースポットを見つけたい

 

今年1月のニュージーランドの旅の様子はこちら