大地の魔法にかかる旅

アロマセラピーと、ボイスヒーリング。大地の魔法にかかる、旅と暮らしの体験記録。

始まりは、オレンジ

一番最初に買ったアロマは、オレンジ。

 

20年以上前、父が亡くなった直後でした。

 

その晩香りをかいで気持ちがほぐれ

翌朝目覚めて、何か今までと違う感覚が芽生えていたことを

思い出します。

 

アロマって、すごいな

なにか、こころの奥深くに作用してる!

 

その後私は、学校に通うようになりました。

 

 

親しみやすく、美味しそうで、

リラックスと同時に元気になれる、オレンジの香り。

温かく、そっと押し出してくれる。

 

感情豊かで、好奇心旺盛で

”生きる歓び”を引出す

 

長い間何がやりたいかわからず

仕事で頭がいっぱいいっぱいだった、若い頃の私。

 

このころアロマへの感動、好奇心がむくむく湧き上がり

それはオレンジも応援してくれていた気がします。

 

今でもオレンジをかぐと、 

純粋にアロマがやりたくて、伝えたくて、

どんどん行動していた頃を思い出します。

 

 

 オレンジは、私にとって原点の気持ちに帰れる香りです。

 

f:id:ayako-sundries:20181209210723g:plain

オレンジ