大地の魔法にかかる旅

アロマセラピーと、ボイスヒーリング。大地の魔法にかかる、旅と暮らしの体験記録。

セドナへ通い始めたとき

今ではアロマセラピーとボイスヒーリングは、

私の2本の柱になっていますが

2002年に東京でサロンを始めた頃は、アロマメニューだけを行っていました。

 

一杯施術させて頂いていましたが

どこかで限界も感じ

2004年に初めての海外ひとり旅、ニュージーランドへ行きました。

 

 

 自然の中を歩き、巨木に歌ったりするうち、ふと

「次はセドナだ」

と確信がわいてきました。

 

そしてその半年後、わくわくしながら、6年ぶりのセドナに旅立ちました。

 

f:id:ayako-sundries:20120915144453j:plain

 

初めてのセドナひとり旅でしたが

現地で日本人のガイドさんにいろいろ教えて頂いたり

 

また渓谷でドラムによる癒しのセレモニーを行うツアーに参加し 

ドラムの振動を感じた瞬間、身体の細胞が目覚めるような感覚があり

「日本でボイスヒーリングに採り入れたい」

強い思いが湧いてきました。

 

ドラムは、大地のハートの鼓動、と言われます。

 

半年後、みたびセドナに飛び、アドバイスをもらい、その後

ボイスヒーリングにドラムヒーリングを採り入れて、

個人講座を行うようになりました。

 

長年温めていたボイスヒーリング講座が、

ようやく形になりご提供できるようになり

講座も毎回楽しく、お客様の声が出てくる感動があり

自分自身も癒されてきました。

 

アロマのない人生も考えられないけれど

ボイスヒーリングのない人生も、もはや考えられないかもしれません。